淡路景観園芸学校 里桜、ツツジ、石楠花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

     風はありますが、春の穏やかな朝です。ニコニコ

 

 

斑入り椿が一輪

 

 

     シラーペルビアナは外側から中へ向けたお花が開き、

 

     まだ蕾もたくさんあり、咲くのが楽しみですね。照れ

 

 

 

     淡路景観園芸学校の続きです。

 

     新緑が目立ち始めた水の流れの周りの様子です。照れ

 

 

周りにはドウダンツツジ

 

 

清楚な雰囲気の白いツツジ

 

 

キシツツジ

 

 

校舎裏の道沿いには深紅の石楠花が見事に咲き アップ アップ

 

 

 

淡い色合いのセイヨウシャクナゲ 照れ

 

 

馬酔木

 

 

ここから以前教えていただいた学校裏の里桜が植えられている所へと ラブラブ ラブラブ

 

 

里桜はまだ咲き始めですね。

 

 

 

新緑の中をすすみ ラブラブ ラブラブ

 

 

様々なツツジが咲いています。

 

お花は細長い形をしているモチツツジ

 

 

鮮やかなコバノミツバツツジ

 

 

ヤマザクラ越しに様々な色合いのモクレンが見えています。

 

 

ヤマザクラもこんなに綺麗に咲いていますね。照れ

 

 

自然にマッチして咲いているのは自生のヤマブキ 照れ

 

 

足元を見ると可愛い野草 照れ

 

       ノジスミレ               キランソウ

 

 

 

    広い敷地内を様々な木々のお花を楽しみながら、気持ちの良い散策ができました。グッド!

 

    他にも学生さんたちが植えられている花壇もありますので

 

    また紹介したいと思います。ニコニコ

 

    夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼肉丼

 

 

焼き豚・豆腐・ワカメ・アボカド・トマト・玉ねぎのサラダ

 

 

ポン酢ドレッシングをかけ

 

 

キムチ

 

 

     庭の草引きをしていると

 

     いつの間にか蜘蛛が巣を作っており、

 

     これからは朝一番の仕事は蜘蛛の巣とりになりそうです。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜