道沿に咲く桜・孫たちへのパン作りを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は降り続いた雨が上がり、曇っています。くもり 雨

 

     空はまだどんよりとし、不安定な天気のようですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

寄せ植えのアリッサムのお花が増えてきています。照れ

 

 

 

ヒラドツツジに蕾が 目

 

 

     道沿いに咲く !?

 

     花びらに切れ目がありますので、早咲き桜と思うのですが 

 

     雨の中でも淡い色合いの桜が美しく 照れ

 

 

 

 

     昨日は孫たちへのパン作りを ラブラブ ラブラブ

 

     いつものように食パンから

 

 

小豆あんを作り、パンを焼き

 

 

あんぱん・ハンバーグパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

定番のマーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

鉄火丼

 

 

粕汁

 

 

ズッキーニのチーズ焼き

 

 

      切り干し大根のアチャラ漬け        ひじきの煮物

 

      漬け込んで3日目になり、良い感じにて食べごろになっています。 グッド!

 

  

 

朝からカスタードクリームを作って、孫たちの大好きなクリームパンを作っています。

 

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜