淡路香りの公園の様々なお花・切り干し大根でアチャラ漬けを作り ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     昨日から降り続く雨で、ひんやりとした冷たい朝です。ニコニコ

 

     庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

     ユキヤナギ

 

 

ボケの花

 

 

斑入り椿

 

 

先日水仙の丘の帰りに淡路香りの公園へ出かけました。

 

 

     広い敷地内をお花を楽しみながらの散策を ラブラブ ラブラブ

 

     花壇のパンジー、周りにはローズマリーが植えられています。

 

 

ミモザの花

 

前回よりはお花も随分開いています。照れ

 

 

 

マンサクの花

 

 

      公園内でのお花の数々を ラブラブ ラブラブ

 

      チューリップ             ヒヤシンス

 

 

 

     ミニラッパスイセン           パンジー・ビオラ

 

 

 

マーガレット

 

 

 

      昨日は雨の1日

 

      久しぶりにいただいた切り干し大根を使ってアチャラ漬けを作りました。

 

      材料は切り干し大根・さきイカ・にんじん・昆布・鷹の爪

 

      漬け込み液は切り干し大根75gに対して

 

      酢、醤油  135cc

 

      砂糖 90g

 

      酒 大さじ 1.5で、煮切った調味液で漬け込んでいます。

 

      日持ちがし、美味しいですよ。グッド!

 

 

朝食用の食パンを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

ハンバーグ・玉ねぎ・椎茸の卵とじ

 

冷凍していたハンバーグを使って

 

 

温野菜

 

焼き豚・卵・ブロッコリー・レンコン・さつまいも・にんじん・キャベツ

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

 

   あげ・豆腐・玉ねぎ・エノキダケのお味噌汁       キムチ

 

 

 

     カナダで開催されているフィギュア世界選手権

 

     女子フリーで坂本選手がショート4位から逆転優勝 アップ アップ

 

     56年ぶりの世界選手権三連覇

 

     素晴らしい快挙ですね。

  

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

坂本花織56年ぶり偉業 表彰式の「君が代」は地元合唱団がアカペラ | 毎日新聞

 

     夜のテレビ放映を楽しみにしています。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜