水仙の丘へ再び出かけ・フィギュア世界選手権に魅入り ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     気温は高めですが、ひんやりとした冷たさを感じます。ニコニコ

 

     雨を受けてボケの花

 

 

斑入り椿

 

 

ユキヤナギが色々なところで花開き、庭を明るくしてくれています。照れ

 

 

     昨日は咲き誇る水仙を楽しみに、再び水仙の丘へ出かけました。車

 

     前回はまだ春咲き水仙が咲き始めだったのですが、

 

     今回は随分と水仙の花が増えていましたね。照れ

 

     上から見た様子です。

 

 

この日はテレビ放映がされたようで、島外から来られている方も多かったですね。

 

 

黄梅は見頃を過ぎていますが、椿の花とのコラボがいい感じに 照れ

 

 

黄色・白色のラッパスイセン

 

 

 

ユキヤナギ・ラッパスイセン

 

 

     道の真ん中にはミニラッパスイセン

 

     沿道には沈丁花など様々な木々が植えられています。ラブラブ ラブラブ

 

 

下から見上げるとこういう感じに

 

 

 

白色のラッパスイセンもよく見るとお花の違いがありますね。ニコニコ

 

     

 

 

淡い色合いのボケの花が随分お花が開いていましたね。

 

 

咲き誇る八重の椿

 

 

ハナモモが後少しで開きそうです。

 

 

     雨の予報が出ていましたので、昨日は良い天気の中で

 

     咲き誇る水仙を見ることができ大満足です。照れ

 

     夜はフィギュア世界選手権を楽しみに ラブラブ ラブラブ

 

     男子の宇野昌磨選手、女子では坂本花織選手が三連覇をかけての世界選手権

 

     男子ショートでは宇野昌磨選手は今季世界最高得点を出して首位

 

     鍵山優真選手が2位となり、見事なショートの演技に魅入りました。アップ アップ

 

     女子の坂本選手は4位発進となりましたが、

 

     フリーでの挽回を楽しみにしています。ニコニコ

 

フィギュア世界選手権 男子シングル ショートプログラム 宇野昌磨が首位 | NHK | フィギュアスケート

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼肉丼

 

 

  豆腐・エノキダケ・玉ねぎのかきたま汁       ポテトサラダ

 

 

 

     焼き豚・豆苗の和えもの          きゅうりの奈良漬

 

 

 

     しばらく不安定な天気が続くようですが

 

     来週には気温も上がり、そろそろ春本番

 

     周りの山々も山桜でパステルカラーに彩られるのが楽しみです。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜