久しぶりにお友達とのティタイムを楽しみ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     気温は低く、凛とした冷たい朝ですが

 

     頻繁にウグイスの鳴き声が聞こえており、春を感じます。照れ

 

 

庭のお花は ラブラブラブラブ

 

ユキヤナギ

 

 

アリッサム・パンジー・金魚草・ポリアンサの寄せ植え

 

 

サクラソウ

 

 

パンジー

 

 

昨日は朝からカスタードクリームを作り、パンを焼き

 

 

クリームパン・クリームコロッケパン・ちくわパン・ウインナーパン

 

 

     焼いたパンと前日のマーラカオを持って、お友達のお家へ 車

 

     朝方は晴れ間も出ていたのですが、出かける頃には春の嵐のような天気に

 

     なっていましたね。叫び

 

     最初にお友達が美味しい日本茶を入れてくれ

 

 

     最近忙しかったお友達とおしゃべりをしていると

 

     時間の過ぎる早いこと

 

     途中珈琲も入れてくれ、久しぶりに楽しい至福のひとときを

 

     過ごしてきました。照れ

 

 

     いつもはお庭の花なども見せてもらうのですが、真冬のような寒さと風に

 

     断念して、帰ることに

 

     帰りに風月堂のクッキーをいただき

 

     淡いピンクのサクラのパッケージは春を感じますね。照れ

 

 

 

他にも切り干し大根、バターをいただき

 

 

 

いつもありがとう 🙏

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

カレードリア

 

 

生ハム・アボカド・トマト・バナナ・ミックスビーンズのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     昨日の夜は韓国ソウルで開催されているドジャース対パドレスの開幕戦

 

     パドレスのダルビッシュ投手と、ドジャースの大谷選手

 

     初めての対戦でしたが、

 

     どちらの応援していますので、どうなるのかしらと

 

     楽しみにして見ることができましたね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒の戻りで寒くなっていますので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜