お彼岸のお墓参り・ベニスモモの花が美しく咲き ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     陽射しはありますが、風が強く冷たいですね。ニコニコ

 

 

ユキヤナギ

 

強い植物で色々なところに出ています。照れ

 

 

ボケの花

 

 

     昨日はお彼岸のお墓参りに出かけました。

 

     今回は思っていたほど落ち葉は少なくホッと

 

     雑草取り、墓石を磨き、お花を生け替えると、意外と時間がかかりましたが

 

     気持ち良くなったお墓でお参りを済ませると、

 

     清々しい気持ちになれましたね。グッド!

 

     お墓の上にはソメイヨシノがあり、まだまだ蕾は固かったですね。ニコニコ

 

 

     お墓参りを済ませ、ウェルネスパークの沿道のベニスモモを見に行くと

 

     随分お花が咲き、周りの景色が明るくなり春の風情を感じます。ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

ハクモクレン

 

 

垣根のベニトキワマンサク

 

 

ヒガンザクラもお花が増えています。🌸

 

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

アジ・ナスのフライ

 

付け合わせは千切りキャベツ・ピーマンの素揚げ・ポテト・トマト

 

 

ひじきの煮物

 

 

    あげ・玉ねぎ・椎茸・卵のお味噌汁        キムチ

 

 

 

     今日は昼と夜の長さが等しくなる春分の日

 

     今年はまだ山桜は咲いていないのですが

 

     これから淡い薄ピンク色に彩られる山の景色を見るのが

 

     楽しみです。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので、くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜