思い出のパンダカンアオイに蕾が付き  ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が流れ、晴れ間が広がっています。晴れ くもり

 

     風があり冷たい朝ですが、陽射しがあると気持ちが良いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ナデシコ

 

 

ミニラッパスイセン

 

購入したのを鉢に植え替え

 

 

ビオラ

 

 

     思い出のパンダカンアオイに蕾を発見 アップ アップ

 

     息子が小学1年生の頃にいただいたパンダカンアオイ

 

     あれから34年が経ちましたが、

 

     毎日の様に今年もお花を見せてね。と声かけをしていましたので、

 

     蕾を見つけると嬉しいですね。照れ

 

     パンダカンアオイは、ウマノスズクサ科カンアオイ属の常緑多年草で、

 

     原産地は中国で、目立たないお花ですが、花径は3㎝ぐらいあります。

 

     蕾は4個あります。

 

 

 

昨日は雨の1日

 

のんびりとこたつに入り、レース糸でエコバッグ作りを ラブラブ ラブラブ

 

 

マーラカオ、小豆あんを作り

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

天ぷら

 

エビ・カニカマの海苔巻き・ちくわ・アスパラガス・菜の花・レンコン・さつまいも・玉ねぎ

 

 

マカロニサラダ

 

 

   豚バラ・レンコン・ちくわの旨煮         トマトの甘酢漬け

 

 

 

     週末にかけ、気温が上がる予報が出ていますね。

 

     このところ冷たい日が続いていましたので、ホッとします。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので、くれぐれも体調にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜