ベニスモモの花を楽しみにウェルネスパークへ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は本降りの雨です。雨 雨

 

     雨の中でもウグイスの鳴く声が聞こえています。ニコニコ

 

     雨を受けてユキヤナギ

 

 

ボケの花

 

 

ペラルゴニウム

 

 

     昨日は良い天気の中、いつものウェルネスパークへ ラブラブ ラブラブ

 

     楽しみにしていたのがベニスモモの花

 

     寒い日が続いていましたので、咲いていたのは数輪でした。

 

 

ハクモクレンもまだ蕾です。

 

 

べにトキワマンサクはお花が増えています。照れ

 

 

シナミザクラが青空に映え 照れ

 

 

陽射しを受けてノースポール 照れ

 

 

     沿道に植えられているベニスモモはまだ咲き始めたばかりですので

 

     これから咲き誇るのが楽しみです。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸

 

 

カレー丼

 

 

ブロッコリー・ベーコン・玉ねぎのグラタン

 

 

マカロニサラダ

 

 

カブの千枚漬け

 

 

     昨日播磨灘でイカナゴの新子漁が解禁されたのですが

 

     1日で今季の漁を終えるとか 目

 

     温暖化による水温の上昇と、海の栄養の少なさが影響し

 

     漁獲量が年々少なくなっています。

 

     淡路島でも春の味覚として親しまれているイカナゴの釘煮

 

     以前は私も新子をいただいてイカナゴの釘煮を作っていたのですが

 

     庶民の味から高級魚となりそうで心配ですね。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜