淡路香りの公園の沈丁花を楽しみに ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     ウグイスの声が聞こえ、陽射しが心地よく感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ボケの花

 

 

ビオラ

 

 

ナデシコ

 

 

サクラソウ

 

 

     昨日は沈丁花が咲き誇っているのではと

 

     楽しみにして淡路香りの公園へ出かけました。ラブラブ ラブラブ

 

 

大木の沈丁花が咲き誇り、良い香り 照れ

 

 

 

ミモザ

 

 

モコモコとしたお花が可愛いですね。照れ

 

 

     マンサクの花

 

     マンサクを調べて見ると

 

     牧野富太郎博士の『新訂牧野新日本植物図鑑』で、

 

     「満作は豊作と同様、穀物が豊かに実ることをいい、

 

     この木が枝いっぱいに花を咲かせるので、このようにいう」と書かれています。

 

 

オタフクナンテンが鮮やかに

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼きそば

 

具材は豚バラ・エビ・キャベツ・エリンギ

 

 

湯豆腐

 

 

にんじん・青梗菜・大根のナムル

 

 

     今朝の新聞の加藤登紀子さんのひらり一言に

 

    「枯木に花が咲くのは」はお伽噺じゃない。

 

     春の森は意外と枯れ木と枯れ葉です。

 

     そこに新芽や蕾が生まれてる。

 

     老木や枯木にこそ花が咲くのよ。

 

     この時期の木々を見ると、確かにって感じますね。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜