山沿いに咲くシナミザクラ・乙女椿 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     鶯の鳴き声が聞こえ、陽射しが気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

ペラルゴニューム

 

 

木の根元に咲き八重の椿

 

 

     昨日は曇り空でしたが、そろそろタチツボスミレ

 

     咲き始めているのではと山の方へ行くと

 

     残念ながらタチツボスミレはまだ咲いていなかったのですが、

 

     山沿いにはシナミザクラが咲き、白っぽい目立たない桜ですが

 

     出会えると嬉しいですね。照れ

 

 

 

 

近くに植えられた乙女椿もいい感じに ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

これから山桜が咲き始め、山が薄ピンク色に彩られるのが楽しみです。ニコニコ

 

夕食は 割り箸

 

 

蒸し寿司

 

酢飯に錦糸卵、アナゴ、エビ、菜の花をのせ

 

 

豆腐ステーキ

 

 

煮麺

 

ゆずを入れると良い香り グッド!

 

 

春菊の胡麻和え

 

 

     お友達から送られてきたシルバー川柳

 

     お辞儀して 共によろける クラス会

 

     脳のしわ 顔に出てると 孫が褒め

 

     孫たちに アドレス聞かれ 番地言う

 

     これ大事 あれ大事と ゴミの部屋

 

     本性が出ると言うから ボケられぬ

 

     万歩計 半分以上が 探しもの

 

     なるほどって思えるものばかりで、つい笑ってしまいました。爆  笑

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜