雨の1日パン、マフィン作りを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方までの雨が上がり、曇っています。くもり くもり

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

玄関横のボケの花

 

 

一輪の斑入り椿

 

 

黄梅・ユキヤナギ

 

 

     プレゼントされた薔薇にかすみ草を加えて生け

 

     薔薇の花も開き始めています。照れ

 

 

たくさんの薔薇でしたので、二つの花瓶に分けて生けました。

 

 

カスタードクリームを作りパンを焼き

 

 

あんぱん・クリームパン・ウインナーパン

 

 

みかんジャム入りマフィン

 

 

     雨の1日、何をするわけでもなくのんびりと過ごしていましたが

 

     時間の過ぎるのは早いですね。照れ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

春巻き

 

千切りキャベツ、トマト、菜の花の素揚げ添え

 

 

ポテトサラダ

 

 

   あげ・しめじ・大根・卵のお味噌汁         キムチ

 

 

 

      昨日は啓蟄

 

      啓蟄を迎えて、冬籠していた様々な小さな虫たちも目覚め始め

 

      庭に出るといち早く、蜘蛛の巣を見つけますが、

 

      木々に花や実を付けるために

 

      昆虫たちが花粉を運んでくる時期

 

      地球上の小さな生き物も豊かな生態系を作るには

 

      必要な存在なのですね。ニコニコ

 

      それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

      素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜