ウェルネスパークに咲き始めたシナミザクラ・ノジスミレ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     風があり、より冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

     雨を受けて黄梅

 

 

八重の椿

 

 

ペラルゴニューム

 

 

サクラソウ

 

昨日の午後に植え、撮りました。照れ

 

 

     昨日は良い天気の中、いつものウェルネスパークへ ラブラブ ラブラブ

 

     ベニトキワマンサクのお花が咲き始め 照れ

 

 

花壇のビオラも咲き誇っています。照れ

 

 

町を見下ろすと、黄色く色づいた菜の花畑が目立ち 照れ

 

 

公園内にも菜の花

 

 

豊後梅が青空に映え、綺麗ですね。照れ

 

 

 

     そして楽しみにしていたのがシナミザクラ

 

     漢字では支那実桜と書き、中国原産の桜で明治初年に渡来したそうですね。照れ

 

 

梅と似ていますが、花びらの先端に切り込みがあります。

 

 

路地に咲いているノジスミレ

 

今年初めて見たのですが、見つけると嬉しいですね。グッド!

 

 

     公園には四季折々のお花が植えられており、

 

     これから徐々に春のお花が咲き始めるのが楽しみですね。照れ

 

     夕食は 割り箸

 

 

焼肉丼

 

 

きのこのかきたま汁

 

 

アスパラガス・エビマヨ

 

 

かぶの千枚漬け

 

 

     今日は冷たい雨の1日となりそうです。

 

     お家でのんびりと過ごしましょう。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜