道沿いに咲くノースポール・ひな祭りの夕食は手毬寿司を ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     空は薄雲がかかっている様にぼんやりとしています。ニコニコ

 

 

     玄関横のボケの花

 

     このボケの花は葉と同時に花芽をつけ、咲き始めるのも遅いですね。

 

 

このボケの花は咲き始めるのが早いのですが、葉がまだ出ていませんね。

 

 

買い物途中の道沿いに咲く一面のノースポール

 

陽射しを受けて見事に咲き誇っています。照れ

 

 

 

コーナンの花売り場でのベルフラワー

 

 

ここで淡い色合いのお花を購入

 

ぺラルゴニューム、サクラソウ

 

 

帰りにいつもの川辺へ行くと ラブラブ ラブラブ

 

満開の白梅が青空に映え綺麗ですね。照れ

 

 

 

最近忙しくしているお友達へとパン、マーラカオを作り

 

あんぱん・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

 

     昨日買い物で3軒のお店に出かけたのですが、最後のイオンで買い物途中に

 

     セーターの上に付けていたネックレスがなくなっているのに気づき

 

     どこで落としたのだろうと考えたのですが、思いつかず 叫び

 

     買い物を終え、車に荷物を入れようとすると下に落ちているのを見つけ

 

     お友達からプレゼントされ、お気に入りでよく使っているネックレスでしたので

 

     本当に良かったとホッとしました。グッド!

 

     白と黒のネックレスです。

 

 

夕食は 割り箸 

 

 

手毬寿司

 

買い物先のイオンで可愛くて美味しそうって購入

 

 

温野菜

 

焼き豚・卵・さつまいも・レンコン・にんじん・キャベツ・ブロッコリー

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

 

豆腐・しめじ・玉ねぎのお吸い物

 

菜の花、ゆずを添え

 

 

     昨日は私の誕生日ブログにたくさんのコメントをいただき

     

     嬉しい励みになり、これからも日々変わらず

 

     ブログアップを続けていこうと思っています。

 

     これからも宜しくお願いいたします。

 

     ありがとうございました。アップ アップ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     くれぐれも体調にはお気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜