ひな祭り・嬉しいバラのプレゼント ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がっています。

 

     庭に出ると今年初めて聞くウグイスのホーホケキョの鳴き声

 

     凛とした寒さの中でも春を感じますね。ニコニコ

 

     芽吹き始めたカリン越しの空

 

 

黄梅

 

 

ボケの花

 

 

   今日は楽しいひな祭り おひなさま 

 

   昨日南淡路市で開催されている瓦とひなまつりを見に行った時のお雛様です。

 

 

400年の歴史を誇る淡路瓦を使った布袋様と雛人形

 

  布袋様の笑顔が優しく、こちらまで笑顔になれますね。ニコニコ

 

 

寒さの中でしたが、いろいろな催しが行われており、たくさんの人が来ていましたね。

 

 

 

 

 

 

     そして私の73歳の誕生日

 

     この日になると自然に口ずさむのが

 

     あかりをつけましょ ぼんぼりに

 

     お花をあげましょ 桃の花


     五人ばやしの 笛太鼓


     今日はたのしい ひな祭り

 

     子供の頃から歌われているこの歌を聴くと

 

     ホンワカとした優しさと、郷愁を感じます。照れ

 

     還暦を機に始めたブログも13年になります。

 

     13年と言うと長い様な気もしますが、あっという間に過ぎた感じもしますね。

 

     日々を重ねるごとに、年齢を受け入れ

 

     元気に過ごせていることに感謝の気持ちを持ち

 

     これからも元気発信で始めた何気ない日常のブログを

 

     続けていきたいと思います。

 

     そしてブログを通じてブロ友さんとも知り合い

 

     日本中の解らなかった地域を知ること

 

     日々のブログに対してのいいね、コメントをいただき

 

     嬉しく、感謝しています。🙏

 

     これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

     こちらはお内裏様の衣装を身につけた孫です。

 

     送られてくる孫たちの日々成長している様子を見るのが、楽しみですね。照れ

 

  

 

     そして息子家族から届いた深紅のバラの花束 🌹 🌹

 

     孫たちが選んだそうですが、

 

     年齢を重ねても、こんなにたくさんのバラが届くと

 

     すごく嬉しく、気持ちが高揚しますね。アップ アップ

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

カレードリア

 

 

生ハム・ミックスビーンズ・バナナ・トマト・ブロッコリーのサラダ

 

 

にんじんドレッシングをかけ

 

 

わかめスープ

 

 

     3月に入り、気温の低い日が続いていますが

 

     木々の芽吹きが始まり、日々周りの景色も春を感じるようになっていくでしょうね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜