息子家族への惣菜・クリームパン作りを  ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     気温は低く凛とした冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

陽射しを受けて黄梅

 

 

ナデシコ

 

 

ミニシクラメン

 

 

     昨日は朝から孫の好きなカスタードクリームパンを作り

 

     以前は小さなちぎりパンにしていたのですが、帰省したときに

 

     この形の方がクリームパンって感じがすると言っていましたので

 

     最近はこの形にしています。ニコニコ

 

     二段のオーブンで焼いていますが、上下で色の付き方が違いますね。

 

 

    孫の風邪がお母さんに移り、大変そうでしたので、夕食用にと中華おこわを作り

 

    具材は焼豚・ベーコン・ホタテ貝柱・筍・にんじん・椎茸・キクラゲを使って

 

 

高野豆腐の詰め物・がんもどき・長芋の煮物

 

 

孫の大好きなマカロニサラダ

 

 

     午前中に出来上がり、荷造りを始めるとガムテープが足らなくなり

 

     急遽買いに出かけ、無事に荷物を送り、ホッとしましたね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

     息子家族へ送ったのを一人分残し、作ったのは中華スープだけです。

 

 

中華おこわ

 

 

豚バラ・青梗菜・筍・キクラゲ・にんじん・卵の中華スープ

 

 

高野豆腐の詰め物・がんもどきの煮物

 

 

マカロニサラダ

 

 

     今日は気温が下がり、冷たい1日となりそうですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜