雨の1日孫たちへのパン作りを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が広がっています。晴れ くもり

 

     風があり冷たいのですが、陽射しがあると気持ちが良いですね。照れ

 

 

庭のお花は ラブラブラブラブ

 

ヒイラギナンテン

 

 

アリッサム・金魚草・ポリアンサの寄せ植え

 

 

ユキヤナギが一輪

 

これから一面に咲き始めるのが楽しみです。照れ

 

 

    昨日は雨の1日

 

    先日息子家族は孫が船に乗りたいと熱海へ行き

 

    予定していた大型船には乗れず小型船に乗り、遊覧を楽しんだ様ですが

 

    船が揺れ、寒かったので風邪気味になったとか 

 

    1日も早く良くなります様にとパン作りを ニコニコ

 

    いつもの様に食パン作りから 

 

 

小豆あんを作り

 

 

ちくわパン・あんぱん・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

ベーコン・チーズ・コーンマフィンを作り

 

 

今朝からカスタードクリームを作って、孫たちの大好きなクリームパンを作っています。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

     手作りがんも

 

     千切りキャベツ・フライドポテト・ピーマンの素揚げ・トマトを添え

 

     揚げたてを生姜醤油で グッド!

 

 

大根のホタテ貝柱あんかけ

 

 

     ホタテ貝柱・きゅうりのサラダ          キムチ

 

 

 

     昨日は大谷選手の結婚発表

 

     久しぶりに嬉しいニュースでしたね。照れ

 

   おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     くれぐれも体調には充分お気を付けて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできます様に ラブラブ 音譜