冷たい雨の朝・ワッフル編みのセーターを編みはじめています。 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     風もあり、冷たい雨の朝です。ニコニコ

 

     玄関前にも風がありますので、雨が吹き込んでいます。

 

 

     アメジストセージ

 

     昨日傷んだお花を切り取りました。

 

 

根元を見ると新しい新芽が出始めており、強いお花ですね。照れ

 

 

寒さにも強いビオラ

 

 

紅葉の間から小菊

 

 

昨日は久しぶりにワッフル編みでセーターを編みはじめました。ニコニコ

 

 

こういう感じの編み目で、見た目以上に目が詰んでいます。

 

 

     ワッフル編みを初めて作ったのはもう十数年前になります。

 

     当時東京在住の息子が、お店で気に入ったセーターがあり

 

     購入しようと思ったようですが、かなりの高額で諦め

 

     私にお母さんワッフル編みのセーターって編めるって聞かれ

 

     当時は知らなかったワッフル編みをネットで調べて

 

     息子用のセーターを初めて編みました。

 

     毛糸の種類や色合いを変えて、何枚か編んだ中の一枚のセーターです。

 

     網目が積んでいますので、寒い時には重宝すると喜んでいたのを

 

     思い出します。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鍋焼きうどん

 

鶏もも肉・半熟卵・あげ・ワカメ・蒲鉾・玉葱を使って

 

 

ポテトサラダ

 

 

紅白なます

 

 

     Yahoo!ニュースでフィギュアGPフィンランド戦ショートの結果が出ており

 

     男子は三浦選手、佐藤選手が1、2位

 

     女子は坂本選手が首位発進となり

 

     今日のフリーが楽しみですね。照れ

 

     放映されるのかしら !?

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温がずいぶん下がり、寒暖差がありますので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜