家の近辺の木々の紅葉を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ランタナ

 

 

ナデシコ

 

お花が増えるのが遅いですね。

 

 

アメジストセージ

 

根元の方から新芽が伸びてきていますので、そろそろ終わりに

 

 

紅白のミニバラ

 

 

 

パンジー             ビオラ

 

 

 

     先日家の近くの銀杏を見に行くと

 

     ずいぶん色づいてきており、銀杏の黄色と青い空の対比が素敵です。照れ

 

 

 

近くの健康道場へ行くと ラブラブ ラブラブ

 

黄色く色づいたカエデ越しの空

 

 

 

こちらのカエデは赤く色づいていますね。もみじ もみじ

 

 

健康道場は高台にありますので、くっきりと海が見えています。照れ

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

マカロニグラタン

 

 

ささみ・ブロッコリ・トマト・ラディッシュ・バナナのサラダ

 

 

     ドレッシングをかけ

 

     ドレッシングはその都度作るのですが、

 

     今回は塩、胡椒、酢、オリーブオイルに

 

     少しの砂糖を加えて作っています。ニコニコ

 

 

     最近は猛暑の日々が長かったり、冬の寒さになったりと、

 

     爽やかな秋を感じることも少なくなっていますが、

 

     季節には季節の四季を感じる景色を楽しみたいですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので、くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜