パンを作ってお友達の家へ・楽しいティタイムを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

     朝の気温は低めで肌寒いですね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     ガーベラ

 

 

金魚草・ポリアンサ・パンジー・アリッサムの寄せ植え

 

 

八重のサザンカの蕾が色づき始めています。照れ

 

 

昨日はパン、マーラカオを作ってお友達のお家へ 

 

カスタードクリームパン・ウインナーパン・ハンバーグパン

 

 

 

     お友達の庭の南天が青空に映え 照れ

 

     毎年鳥の餌となり、たくさん食べられるようですが

 

     今年は無事にたくさんの赤い実がついていますね。グッド!

 

 

ヒイラギ、タマサンゴにも赤い実 照れ

 

 

開き始めのリコリス

 

 

     いつものようにお友達が入れてくれる珈琲とスイーツでティタイムを コーヒー 

 

     何気ないおしゃべりタイムを過ごせるって、小さな幸せを感じるひと時ですね。照れ

 

 

帰りに手作りの惣菜をいただきました。

 

栗入り炊き込みご飯・ひじきの煮物 🙏

 

 

ブロッコリー・柚子など

 

 

     夕食は 割り箸

 

     お友達からいただいたお惣菜を使って

 

 

栗入り炊き込みご飯

 

 

     温野菜

 

     焼き豚・卵・れんこん・さつまいも・にんじん・ブロッコリー・キャベツ

 

     寒くなると温野菜にすると、たくさんのお野菜が食べれ美味しいですね。グッド!

 

 

胡麻ドレッシングをかけ

 

擦ったゴマにニンニク、酢、醤油、出汁、砂糖、マヨネーズを入れて作っています。

 

 

いただいたひじきの煮物

 

 

ワカメ・豆腐・椎茸・玉ねぎのお吸い物

 

 

     手作り炊き込みご飯にひじきの煮物は

 

     自分で作るのとは違い、より美味しかったですね。グッド!

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜