お友達からの嬉しい頂き物・風蘭 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     陽射しは強いのですが、湿度が低く木陰は過ごしやすいですね。ニコニコ

 

 

今日のハイビスカスは2輪 照れ

 

 

2輪並んだ八重のムクゲ 照れ

 

 

     こちらはお友達からいただいた向日葵 ヒマワリ ヒマワリ

 

     畑で育てている向日葵で、一枝からたくさんのお花が咲いています。照れ

 

 

風蘭も全ての蕾が開花しました。照れ

 

 

 

     そしてこちらは先日お友達が手土産に、持ってきてくれたものです。

 

     畑で採れたトマト・ナス・きゅうり

 

 

山形県産のメロン

 

 

   お供え用にと風月堂のお菓子            イオンのギフトカード

 

  

 

     お心遣いが嬉しいたくさんの手土産です。🙏

 

     ありがとう

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

ささみの青じそチーズカツ・ナス、ベーコンアスパラカツ

 

千切りキャベツ、トマト添え

 

 

マカロニサラダ

 

 

       胡麻豆腐               Qちゃん漬け

 

 

 

     夏休みに入りましたね。

 

     家の近くのお寺で、夏休みには子供達が集まり、

 

     祖父母の方々も一緒にラジオ体操をしていたのですが、

 

     子供の数が減り、今はどうなっているのかしら !?

 

     元気な子供の声が聞こえるラジオ体操っていいものですよね。

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     くれぐれも熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜