曇り空の中、一面に咲く向日葵・嬉しい夏野菜の頂き物 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が広がっています。晴れ  くもり

 

     連日蒸し暑い日が続いていますね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

モナラベンダー

 

 

トレニア

 

 

     一輪のミニバラ             シロバナの桔梗

 

  

 

     昨日所用で出かける途中に、鮮やかに咲いている向日葵に ヒマワリ ヒマワリ

 

     車を止めて眺めることに

 

     曇り空の中でしたが、レモンイエローの向日葵を見ると

 

     元気をもらえますね。グッド!

 

 

 

 

     そしてお友達から夏野菜がたくさん採れたからと

 

     連絡を受け、お家へ

 

     木に着生している風蘭が綺麗に咲いています。照れ

 

 

 

ユーパトリウムもお花が増え、涼しげです。照れ

 

 

いただいたお野菜は

 

きゅうり・ズッキーニ・トマト・ナス

 

 

他にも銀ちくわをいただきました。

 

 

美味しい珈琲を淹れてくれ、いつものようにおしゃべりも楽しんできました。ニコニコ

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

     ゴーヤチャンプル

 

     ゴーヤが出回ると食べたくなりますね。

 

     トマトを入れると、酸味があり美味しいですよ。グッド!

 

 

アスパラガスのチーズ焼き

 

アスパラガスをカレー粉入りマヨネーズで和え、チーズをのせて焼いています。

 

 

焼きナス

 

 

Qちゃん漬け

 

 

     このところ九州地方など日本の至る所で

 

     線状降水帯がおこり、大変な被害が出ていますね。叫び

 

     ニュースを見るたびに胸が痛みます。ショボーン

 

     蒸し暑さが厳しい中での、片付け作業

 

     くれぐれも熱中症などには、充分お気をつけてくださいね。

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜