道沿いに咲くハクチョウソウ・草刈りは大変  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     空はどんよりとして、連日蒸し暑いですね。ニコニコ

 

     ムクゲ越しの空

 

 

ペチュニア・ユーフォルビア

 

 

紫陽花をよくみると可愛いお花が咲いています。照れ

 

 

お部屋の風蘭

 

毎日少しずつお花が開いています。照れ

 

 

 

買い物途中の道沿いにはネムノキの花

 

お花の色合いも濃くなってきていますね。照れ

 

 

ため池沿いにはハクチョウソウ

 

風になびいて揺れている様子が良い感じです。照れ

 

 

一輪一輪のお花も可愛いですね。

 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

鰹のタタキ

 

たっぷりの薬味にポン酢をかけて グッド!

 

 

  高野豆腐の詰め物・しめじ・いんげんの煮物      千草焼き卵

 

  

 

   焼きナス・えのき茸・玉ねぎのお味噌汁      いんげんの胡麻和え

 

  

 

     昨日は曇り空でしたので、気になっていた裏庭の草刈りを

 

     蚊対策を万全にして、取り掛かり後少しでってところで

 

     蚊ではなく、アブなのか !?

 

     体の周りでまとわりついてくるようで、スプレーをしても効かず

 

     結局途中で諦めたのですが、しっかりと背中を刺され、痒いこと 叫び

 

     湿度の高いこの時期の草刈りは大変 ショボーン


     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜