美容室でスッキリと・フウセントウワタが可愛い ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は薄雲がかかっています。晴れ くもり

 

     朝方は晴れ間も見えていましたが、

 

     今は雲が一面に広がり、不安定な天気のようですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

八重のムクゲ

 

 

        ポーチュラカ           ベゴニア

 

  

 

        ニチニチソウ             ペンタス

 

  

 

     昨日は久しぶりに暑い日が続き、髪をカットしてもらおうと美容室へ

 

     行ってみると、他にお客さんがいなかったので、

 

     パーマをあててもらうことに ニコニコ

 

     この美容室へ通い始めて20年以上になります。

 

     当時独立して新装オープンしたばかりのお店へ、初めて入り

 

     すごく感じの良いオーナーで、それ以来通い続けています。

 

     オープンした頃は幼い二人のお母さんで

 

     お店前に自宅があり、ばあちゃんがお子さんの面倒を

 

     見てくれているようでしたね。

 

     いまでは上のお嬢さんが結婚をしてお孫さんが誕生して

 

     当時1歳だったお子さんが社会人になったと。

 

     二人で色々と話をしていると、月日の過ぎる速さを感じています。ニコニコ

 

     帰りに川辺を通ると、目についたのがフウセントウワタ

 

     この時期はお花と実が同時についています。照れ

 

 

小さな可愛いお花です。照れ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

牛肉・玉ねぎの炒め物

 

 

      中華春雨の酢の物            胡麻豆腐

 

  

 

     トマトの甘酢漬け              Qちゃん漬け

 

  

 

     昨日のプロ野球阪神対DeNA戦

 

     阪神の青柳投手が約50日ぶりの一軍での先発

 

     7対3で阪神の勝利 アップ アップ

 

     ヒーローインタビューで青柳投手は今までの中でも一番嬉しい勝利だと

 

     そして梅野捕手、野手の皆さんの戻って来た青柳投手への

 

     勝ちをとの思いで、久しぶりの大量得点での勝利

 

     見ている私も嬉しさで涙がでましたね。照れ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     くれぐれも熱中症にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜