レース編みのセーターが完成・楽しみな風蘭 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     湿度は低めですが陽射しが強く、朝から暑いですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハイビスカスが二輪

 

 

一重のムクゲ

 

上の方にお花が咲いていますね。

 

 

サンパラソル

 

 

     そしてレース編みのセーター

 

     最後の仕上げに取り掛かっていると、

 

     レース糸が裾模様を、編んでいる途中で足らなくなり

 

     ネット注文をして、糸はすぐに来たのですが、

 

     やる気を無くしたまま放置していたのを

 

     やっと完成させることができました。

 

     編み始めてからずいぶん時間がかかってしまいましたが

 

     出来上がりホッとしています。

 

     黒いインナーにすると、薔薇の模様がくっきりと見えています。

 

 

襟元です。

 

 

     この薔薇模様のセーターは5枚ぐらい編んでいるのですが

 

     夏のレース編みは白やベージュ色が多くなり、

 

     次は違った色合いのレース糸で作ろうかしら。と思っています。ニコニコ

 

     毎日楽しみにしている風蘭 ラブラブ ラブラブ

 

     少しずつお花が開いています。

 

 

こちらの風蘭も開き始め、しばらく楽しめそうですね。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

帆立貝柱あんかけオムライス

 

 

帆立貝柱・きゅうり・大根のサラダ

 

 

Qちゃん漬け

 

 

     プロ野球オールスター戦

 

     阪神の近本選手が肋骨骨折での出場辞退のニュース

 

     分かっていながら、やはり残念で寂しいですね。ショボーン

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     熱中症には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜