池に咲く睡蓮・カラスウリの花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から、少し晴れ間がのぞいています。くもり 晴れ

 

     この時期でも鶯の大きな鳴き声が聞こえています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ハイビスカスが二輪

 

 

サンパラソル

 

 

ポーチュラカ

 

 

ムラサキシキブにも少しずつお花が咲き始めています。照れ

 

 

     昨日は久しぶりに山の方へ行くと 

 

     ため池に淡い黄色の睡蓮が咲いているのを、車を止めて眺め ラブラブ ラブラブ

 

 

     ネットを張っていますので、近づくことができず、

 

     写真は少しぼやけていますね。ショボーン

 

 

 

山の木々の間から、白く見えるのはと 目

 

近づくとカラスウリのお花です。照れ

 

 

 

2輪並んで

 

お花は縁が糸状に長く伸びており、珍しい形状をしていますね。照れ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

煮込みハンバーグ

 

付け合わせは人参グラッセ・アスパラガス、コーンのソテー

 

 

わかめスープ

 

 

  シーチキン・ズッキーニのサラダ           Qちゃん漬け

 

  

 

     今日は曇っていますが、明日からは猛暑の予報が出ており

 

     そろそろ梅雨明けになるのでしょうか !?

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜