穏やかな淡路島西海岸・紅白の梅が咲き始め ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り  くもり くもり

 

     空はどんよりとして、朝方には小雨も降り、冷たいですね。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

山茶花

 

 

     2年目のポリアンサ              シクラメン

 

   

 

ビオラ

 

    

 

     昨日は地域の総会の後、西海岸を通り買い物へ 車

 

     対岸の小豆島は薄ぼんやりと見え、この時期にしては

 

     穏やかな海です。ニコニコ

 

 

接写するとこういう感じに

 

 

 

岩にぶつかり白波が少したち

 

 

     買い物帰りに小さな梅林の梅を見に行くと

 

     紅白のお花が咲き始めています。照れ

 

 

 

 

     この梅林には枝垂れ梅なども植えられており、

 

     これからしばらく梅の開花の様子を見るのを楽しみにしています。照れ

 

     りんご4個を使ってジャムを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

カニカマ餡かけオムライス

 

 

スモークサーモン・チキン・オニオン・わかめのサラダ

 

 

ポン酢ドレッシングをかけ

 

 

     連日の厳しい寒さが続いていますが

 

     今週には2月に入り、少しは寒さも和らいで欲しいですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜