久しぶりにお友達とのティタイム・河辺の梅の花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     気温は低く凛とした冷たさですが、陽射しが気持ちが良いですね。ニコニコ

 

 

斑入り椿がやっと咲き始めました。照れ

 

 

陽射しを受けて寄せ植え

 

 

一輪のノースポール

 

 

昨日は久しぶりに食パンと前日作った惣菜パンを持って、お友達のお家へ 車

 

 

     冷たい日が続き、家ごもりの日々を過ごしことが多かったのですが

 

     久しぶりにお友達が入れたくれた珈琲とスイーツをいただきながら

 

     何気ないおしゃべりを楽しめるって、嬉しいひと時ですね。グッド!

 

 

庭に咲く紅梅 照れ

 

木が老木になってきて、お花の開花も少なくなっているようです。

 

 

八重と一重の水仙が良い感じにあちこちに咲き 照れ

 

   

 

     帰りには楽しみにしている河辺の梅を眺めながらの散策を ラブラブ ラブラブ

 

     少しずつ白梅の開花も進んでいますね。照れ

 

 

 

 

紅梅はまだお花が少ないですね。

 

 

     凛とした冷たさの中でも、梅の開花を楽しみながらの散策って

 

     季節を感じて良いものですね。グッド!

 

     この日はメジロの姿は見かけませんでしたが、

 

     梅のお花が増えると、飛び交うメジロを見るのも楽しみになりますね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

天ぷら

 

エビ・カニカマの海苔巻き・ちくわ・レンコン・さつまいも・ナス・ピーマン

 

 

マカロニサラダ

 

 

赤カブの甘酢漬け・柚子大根

 

 

     今日で1月も終わりに

 

     1月、2月、3月は行く、逃げる、去ると言われているとおりに

 

     年末年始に鎌倉へ出かけていたのは、ずいぶん前のようにも感じますが

 

     1月はあっという間に過ぎた感じがします。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜