セーターの完成・夕食は粕汁を | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

     雲が途切れ、晴れ間が広がっていますが、凛とした冷たい朝です。 ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     アリッサム・シクラメン・ビオラの寄せ植え

 

 

プリムラジュリアン

 

 

黄梅

 

 

ストックとビオラを寄せ植えにしていますが、

 

ビオラのお花はまだ咲いていないですね。

 

 

     毎年この時期になると、斑入り椿が咲き始めるのを

 

     楽しみにしているのですが、まだ蕾が固いようです。目

 

     パンを作り

 

     カスタードクリームパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

     昨日セーターがようやく完成しました。ニコニコ

 

     途中中断もして、日にちがかかりましたが、

 

     なんとか着る時期には間に合いました。グッド!

 

 

首回りにスヌードをつけると

 

 

   

 

夕食は 割り箸

 

 

鯖の塩焼き

 

 

粕汁

 

寒い時には体が温まり、美味しいですね。

 

 

牛すじ・こんにゃくの旨煮

 

 

スモークサーモン・きゅうりの酢の物

 

 

ゴーヤの佃煮

 

 

     今日は朝から町内会の総会があり、出かけます。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     連日厳しい寒さが続いていますので

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜