鎌倉での孫たちの七五三撮影 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     昨日の雪は溶けていますが、朝方にもチラホラと雪が舞い、冷たいですね。ニコニコ

 

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     黄梅

 

     木のお花は雪にも強いですね。グッド!

 

 

八重咲き水仙

 

 

雪をかぶっていたビオラも元気に 照れ

 

 

     去年の年末に、鎌倉で孫たちの七五三撮影に同行して

 

     お母さんも一緒に撮影をと言われたのですが、私は遠慮して

 

     中で撮影現場を見ることに

 

     撮影場所は鶴岡八幡宮の近くなのですが、年末ということもあり

 

     かなりの渋滞で息子が、右車線に入るべきところを、直進してしまい

 

     どう見ても中に入れてもらうこともできず、約束時間も迫っているので

 

     結局私たちだけが車から降り、撮影に出かけることに

 

     朝から撮影用の服に着替えて準備をしていたのですが、残念 ショボーン

 

     前回の七五三の時は出来上がった写真を見ただけでしたが

 

     実際に現場では、いろいろな工夫をされての撮影を写真で撮ることができ

 

     楽しい時間でしたね。グッド!

 

     一部ですが

 

     上の孫は5歳、下の孫は3歳二人揃って ニコニコ

 

 

 

 

こちらはお母さんと一緒に洋服での撮影

 

 

 

 

 

 

     結構時間はかかったのですが、

 

     二人とも良い子で撮影を無事に終えることができました。ニコニコ

 

     帰りはご褒美にランチをして、鎌倉周辺を楽しみながら自宅へと

 

     こちらは金太郎飴作りをしているところ

 

     孫たちは興味津々で眺め、出来上がった温かい飴をいただくことができ、

 

     すごく喜んでいましたね。ニコニコ

 

 

朝食用の食パンを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

     この鶏ごぼうごはんは、お友達からいただいたものです。

 

     あまり自分では買うことがありませんが、

 

     最近の冷凍食品はグレードアップしていますね。

 

     美味しかったです。グッド!

 

   

 

 

小田巻蒸し

 

 

豚バラ・レンコンのきんぴら

 

 

     ささみ・水菜の和え物             柚子大根

 

   

 

     昨日は大寒波で高速道路が通行止めになり、

 

     新聞は今日2日まとめての配達となりました。

 

     今までになかったことですが、本州四国連絡橋ができて以来

 

     船便も少なくなり、こういう時は運送業者の方も大変だったようですね。

 

     全国的に大寒波での被害が出ていますが、

 

     被害が広がりませんようにと祈っています。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     暖かくして素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜