山沿いに咲く自生の椿・日本水仙 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     雪にはなっていませんが、本降りの雨の降る冷たい朝です。ニコニコ

 

     雨を受けたマンリョウの実

 

 

八重の水仙

 

 

アリッサム・ビオラ・シクラメンの寄せ植え

 

 

     昨日は久しぶりの山の方へ椿の様子を見に行くと、

 

     自生の椿がずいぶん咲いています。照れ

 

     寒さの中でもたくさんお花をつけているのを見ると、

 

     嬉しくなりますね。アップ アップ

 

 

 

近くには山茶花

 

 

野生化した水仙

 

 

こちらは八重の水仙

 

 

斑入り椿

 

色合いが綺麗ですね。照れ

 

 

     椿と山茶花は咲く時期、お花の散り方で違いが分かるのですが、

 

     咲いている時には見分けにくいですね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

タラのフライ タルタルソースで

 

付け合わせは 千切りキャベツ・プチトマト・ポテト・パスタ・ブロッコリーの天ぷら

 

 

蕪のポタージュ

 

蕪はポタージュにすると冷めにくく体を温め、美味しいですね。グッド!

 

 

ささみ・きゅうり・玉ねぎのサラダ

 

 

大豆・昆布・椎茸の煮物

 

こちらはお友達からいただいたものです。

 

 

     大相撲初場所では大関・貴景勝が3度目の優勝 

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     久しぶりに相撲の取り組みを見ていましたが、

 

     千秋楽での琴勝峰との取り組みでは

 

     重圧のかかる中、貴景勝のすごい気迫がを感じました。ニコニコ

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     くれぐれも体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜