お友達とのティタイム・河辺の梅 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     氷点下の凛とした冷たい朝ですが、陽射しが気持ちよく感じます。ニコニコ

 

 

     庭のヒイラギナンテンが咲き始めています。

 

     小さな可愛いお花です。照れ

 

 

陽射しを受けて八重の山茶花

 

 

昨日は前日に焼いたパンとマーラカオを持って、お友達のお家へ 車

 

   

 

お庭に咲くナンテンが青空に映え 

 

 

お庭のあちこちに水仙が咲き 照れ

 

 

     玄関を入ると、大好きなモナラベンダー 照れ

 

     葉はイキイキとして、まだお花も咲いています。グッド!

 

 

     お友達が入れたくれた珈琲とスイーツでティタイムを ラブラブ ラブラブ

 

     幼馴染とのおしゃべりは尽きることなく、

 

     楽しいひと時を過ごしてきました。ニコニコ

 

 

     帰りに蕪、小芋、レモン、栗の甘露煮

 

     他にも惣菜などをいただきました。

 

     いつもありがとう 🙏

 

 

     お友達のお家を後に、河辺の梅を見に行くと、ラブラブ ラブラブ

 

     少しずつ梅のお花が増えています。照れ

 

 

 

 

紅梅も蕾が膨らみ、数輪咲いています。照れ

 

 

     この河辺には川に沿って様々な梅が植えられており、

 

     これからお花が増えるのが楽しみですね。ニコニコ

 

      夕食は 割り箸 ビール

 

 

焼きそば

 

 

コールスローサラダ

 

前日の分です。

 


         ゴーヤの佃煮             蕪の千枚漬け

 

   

 

     氷点下の朝には、着ている洋服が軽く感じます。

 

     週明けには最強寒波が到来と言われていますので

 

     気にかかりますね。目

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵雨な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜