編み物を再開・久しぶりの息子の手編みセーター姿  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲の隙間から少し晴れ間も見えています。 くもり  晴れ

 

     陽射しがなく、凛とした冷たい朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

イエローデージー

 

 

2年目のポリアンサの蕾

 

 

こちらは先日の香りの公園でのギョリュウバイ 照れ

 

 

ユウゼンギクかしら !?

 

 

     昨日は手を付けずにいたセーターを取り出し、

 

     久しぶりにコタツに入り編み物を ラブラブ  ラブラブ

 

     前後身頃を終え、

 

     後ろ身頃

 

 

前身頃

 

 

     袖は縄編みを入れていませんので、編みやすいですね。

 

     完成目指して編み進めましょう。ニコニコ

 

 

     今回鎌倉へ行った時に、息子が10年ぐらい前に編んだセーターを着ており

 

     テレワークをしているせいか、セーターは着ていなかったのですが

 

     最近新鮮な感じで着心地も良いとかで、愛用していると

 

     編んだ時の写真ですが、かなり手の込んだ網目のセーターで、

 

     完成させるのが大変でしたので、着てくれているのを見ると、嬉しいですね。照れ

 

 

前日のクリームコロッケを使ってパンを焼き

 

カニクリームコロッケパン・栗きんとん入りパン・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

夕食は 割り箸

 

 

牛すじ・こんにゃくの旨煮

 

 

千草焼き卵

 

 

あげ・玉ねぎ・えのき茸・じゃがいものお味噌汁     生ハム・青梗菜のナムル

 

     

 

      蕪の千枚漬け                  白菜キムチ

 

   

 

     週明けにかけ、強い寒気が流れ込んでおり、

 

     真冬の冷たい日が続くようですね。叫び

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に

 

     暖かくして、素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜