淡路香りの公園の蝋梅・ミモザ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

寄せ植えのビオラにやっとお花が咲き始めています。照れ

 

 

陽射しを受けてプリムラジュリアン

 

寒さにも強いお花ですね。グッド!

 

 

     昨日は穏やかな天気の中、

 

     そろそろ公園に植えられている蝋梅が咲いているのではと

 

     楽しみにして淡路香りの公園へ出かけました。車

 

 

     ここには2箇所に蝋梅の木が植えられており

 

     池の淵の蝋梅は咲き始めのようです。

 

 

透き通った蝋梅が青空に映えて、素敵ですね。照れ

 

 

公園入り口にはキンセンカ 照れ

 

 

公園へ入ると、目についたのがミモザ 照れ

 

 

     少しお花が咲き始めており、

 

     モコモコとしたお花が可愛いく、春の兆しを感じます。照れ

 

 

こちらは香りアカシア

 

まだ蕾は固いようですね。ニコニコ

 

 

鮮やかに咲くオタフクナンテン 照れ

 

 

落葉した木々の間を通り、蝋梅の植えられているところへ向かいます。ラブラブ ラブラブ

 

 

落葉した木に白い実が付き、青空に映えています。照れ

 

 

こちらが蝋梅

 

 

まだまだお花は少ないですね。

 

 

     冬景色の中、咲き始めた蝋梅、ミモザを見ると、気分が高揚して

 

     嬉しくなります。アップ アップ

 

     また満開になる頃に来てみたいですね。ニコニコ

 

     夕食は 割り箸 ビール

 

 

鍋焼きうどん

 

 

コールスローサラダ

 

 

柚子大根・黒豆

 

 

     昨日お友達から連絡があり、

 

     私のブログを見ていると、興味深いレディースファッションの紹介が出ており

 

     見ると、すごく素敵って思い、注文したようですが

 

     届くと商品にタグなどが付いてなく、

 

     商品も思ったようなものでなかった様子 目

 

     商品は着払いで受け取ってようですが、

 

     返品しようにもできなくて、すごくショックだったとか ショボーン

 

     私も同じような経験がありますが

 

     ネットでの買い物は充分注意をしなくてはと

 

     すごく感じますね。

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜