梅林に飛び交うメジロが可愛く ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

      今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

      雲ひとつない青空が広がり、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

      南天越しの空

 

 

陽射しを受けて黄梅 照れ

 

 

小さな菜の花もお花が咲くと可愛いですね。照れ

 

 

八重の水仙

 

 

     昨日は穏やかな良い天気の中、ウェルネスパークにある梅林へ ラブラブ ラブラブ

 

     垣根の山茶花

 

 

楽しみにしていた梅の蕾はまだまだ硬いですね。ショボーン

 

 

     そんな中でも梅林をメジロがたくさん飛び交っており

 

     静かに可愛いその様子を眺めていました。

 

     なかなか写真に撮るのは難しく、

 

     分りづらいのですが、黒丸で囲んでいるのがメジロです。照れ

 

 

ウェルネスパーク内のハクモクレンの蕾が膨らみ

 

 

紅梅と淡い色合いの梅のコラボ 照れ

 

 

こちらの紅梅はお花が増えていますね。

 

 

公園から街を眺めると

 

黄色く見えているのが菜の花です。

 

 

     これから梅の開花が始まる時期

 

     眺めながらの散策が楽しみになりますね。照れ

 

     夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

蟹クリーム入りチキンライス

 

前日のカニクリームコロッケを使って

 

 

野菜スープ

 

 

     水菜・塩昆布のサラダ

 

     すりごま・ニンニク・ごま油を合わせた中に

 

     塩昆布と水菜を入れて和えています。

 

     水菜がシャキシャキしており、ゴマとニンニクが入ると

 

     まろやかになり、美味しかったですね。グッド!

 

 

蕪の千枚漬け

 

 

     今朝の新聞に載っていた雪の妖精と言われているシマエナガ

 

     すごく可愛いですね。照れ

 

 

     来週にかけて、この冬一番の寒波の予報が出ていますね。叫び

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     寒暖差がありますので、体調には充分お気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜