冬咲チューリップショーに一足早い春を感じ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雲が途切れ、晴れ間が広がり始めています。くもり 晴れ

 

     気温は低く凛とした冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     一重の椿                一輪のアザレア

 

     

 

        黄梅                イエローデージー

 

     

 

     今年で19回目を迎える冬咲チューリップショーが今年も始まり、

 

     お友達を誘って見に行ってきました。

 

     朝方の雨が上がり、曇り空でしたが、鮮やかなチューリップを見ると

 

     一足早い春を感じて大感動です。アップ アップ

 

     私が買い物に行くイオン前の洲本市民広場で行われ

 

     5品種役1万本のチューリップが

 

     木製プランターの鉢植え640個に植えられ

 

     美しく並べられています。照れ

 

     チューリップの花言葉は「博愛・思いやり」

 

 

 

 

 

 

 

 

     この広場にはドラゴンクエストの記念碑があり、

 

     ドラゴンクエストの生みの親である堀井雄二さんが故郷淡路島の

 

     赤レンガ建物で「ドラゴンクエストミュージアムセレクションズ」を

 

     誘致開催した時に、ドラゴンクエスト30周年記念碑の銅像が建立され、

 

     ドラクエファンにとっての聖地となっています。ニコニコ

 

​​​​​​

 

     チューリップで一足早い春を感じた後に

 

     洲本市役所前にあるカフェマロウでランチを 

 

 

こじんまりとしたカフェマロウ前です。

 

 

     お店へ入ると、私たちが一番乗り

 

     こちらのお店では女性3人のスタッフで運営され、

 

     ランチやカフェタイムを楽しむことができます。

 

 

店内の飾り付けも良い感じに 照れ

 

 

季節の果物を使った手作りケーキが並べられ

 

 

手作りクッキー

 

 

     私たちが選んだのは日替わりランチ

 

     私はチキンカツセット

 

     小鉢がたくさんあり、お吸い物は牛吸いです。

 

     優しい素材を生かした味付けで、美味しかったですよ。グッド!

 

 

ボリューム満点のチキンカツ

 

 

お友達は豚バラの肉じゃがセット

 

 

 

食後に珈琲を注文して

 

 

     阪神淡路大震災から今日で28年になります。

 

     連休明けの早朝5時46分に地震が起こり

 

     お亡くなりになられた方が6434人

 

     地震の起こった5時46分に心より黙祷を捧げ、ご冥福を祈りました。

 

     日本中どこでも起こりうる地震

 

     自分の住む場所でもしおきたならと、常に考えておく必要を

 

     この日になるとより感じています。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜