鎌倉帰りに三ノ宮近辺のお花を楽しみ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     朝方までの降り続いた雨がようやく上がりました。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

シコンノボタンが一輪咲き 照れ

 

 

雨を受けて黄梅

 

 

     先日の5日に鎌倉からの帰りの横浜駅で

 

     私は新横浜から帰ろうか、品川からにしようかと迷っていたのですが

 

     その時声をかけて来たのが20歳のお嬢さん

 

     私に新横浜へ行くのはこの電車で大丈夫ですか?と聞いてこられたので

 

     その時心細そうなお嬢さんを見て、私も新横浜へ行くので

 

     ご一緒しましょうと答えると、すごく嬉しそうに表情になり、

 

     それからは付き合っている人に会うために広島へ行くとか、

 

     これからの進路とか色々としたことを話してくれ、

 

     久しぶりに孫のような若いお嬢さんとの

 

     おしゃべりを楽しんでいると、あっという間に新横浜

 

     若い人はスマホで行き先までの道順を見ながら行動していましたが

 

     一人だと不安なようでしたね。

 

     彼女は乗る新幹線が決まっていましたので、新横浜で別れて

 

     私は新大阪へと

 

     神戸三宮へ着き、さんちか地下近辺のお花を楽しみ ラブラブ ラブラブ

 

     さん地下広場の正月飾り

 

 

エスカレーター横には様々なランなど 照れ

 

 

店舗前にもシンビジューム、デンドロビュームが鮮やかに 照れ

 

 

 

     長く家を空けていましたので、朝食用のパンを求めて

 

     久しぶりにさん地下のハウネベーヤーへ

 

     ハウネベーヤーは健体に優しい健康素材たっぷりのパンが多く

 

     神戸へ出かけた時にはよく購入しています。

 

     この写真はネットからお借りしています。

 

 

 

今回購入したのは玄米パン、よもぎパン5種類です。

 

 

     小豆あんと栗きんとんが残っていましたのでパンを焼き

 

     栗きんとん入りあんぱん・ベーコンエッグパン・ウインナーパン

 

 

夕食は 割り箸

 

 

   久しぶりに食べたくなりお赤飯        玉ねぎ・えのき茸のかきたま汁

 

      

 

たらの西京漬              豆腐ステーキ

 

       

 

ひじきの煮物         帆立貝柱・キュウリ・大根のサラダ

 

     

 

蕪の千枚漬け

 

 

     阪神からメジャー移籍を目指していた藤浪投手が

 

     オークランド・アスレチックスと1年契約に同意したようですね。

 

     大活躍をしているエンゼルス・大谷投手とはドラフト同期で

 

     ア・リーグ西で同地区となり、一緒にプレイする姿が

 

     見ることができるかもと思うと、楽しみですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜