孫達へのクリームパンと惣菜作りの1日に ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 雨

 

     気温は高めで暖かい朝です。ニコニコ

 

     久しぶりの本降りの雨は、木々には恵みの雨となっていますね。グッド!

 

     マンリョウの実に雨の雫

 

 

ピラカンサの実

 

 

八重の山茶花

 

 

アロエにもたくさんの雨の雫が付き

 

 

 

     昨日は朝から鎌倉の孫達へのパン作りを ニコニコ

 

     皆が大好きなカスタードクリーム入りちぎりパンを作り

 

 

     鎌倉滞在中にも2度パンを作りましたが、流石に一人暮らしの私と違って

 

     5人で食べるとあっという間になくなりますね。目

 

     ロールパンを食べる孫

 

 

     私の鎌倉滞在期間中、忙しかったお嫁さん

 

     少しはのんびりしてもらおうとと

 

     アナゴおこわ、中華おこわを作り一緒に送ることに

 

 

 

孫の好きなマカロニサラダも一緒にして

 

 

     前日のパンと一緒にして、宅急便さんに取りに来てもらい

 

     送り終えホッとしています。ニコニコ

 

       夕食は  割り箸 ビール

 

 

中華丼

 

 

生ハム・青梗菜のナムル

 

 

                            蕪の千枚漬け                                   黒豆

 

   

 

      今日は大学入試共通テストの日ですね。

 

     日頃の努力が実を結び、実力が発揮出来ますように ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜