鎌倉の孫達へのパン作りを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     青空が広がり、気温が高めで暖かい朝です。 ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

黄梅

 

 

ノースポールが少しずつ開き始め 照れ

 

 

     昨日の午後に、暖かくて良い天気でしたので、

 

     少し河辺の梅を眺めながらの散歩を ラブラブ ラブラブ

 

     あまりお花は増えていないのですが、咲き始めの梅を見るのも楽しみですね。照れ

 

 

 

     年末年始の鎌倉滞在中に、楽しみにしていたピザのお店へは行けなかったのですが、

 

     私にと孫がお母さんを手伝ってピザを作ってくれました。

 

     生地の発酵まではお母さんですが、生地を伸ばすところから孫が作り

 

     綿棒を使って上手に広げており、動画では見ていましたが

 

     実際に出来上がりを食べると、なんと美味しいこと グッド!

 

     はちみつをかけると、お店で食べるのとは変わらないぐらいって思うほど

 

     孫が作ってくれたというのが、より美味しく感じるのでしょうね。照れ

 

     帰る前の日には今度はたこ焼きを作ってくれ

 

     最近あまり食べていなかったのですが、タコがたくさん入り

 

     焼きたてのたこ焼きは最高の美味しさでしたね。グッド!

 

     昨日は私が作った栗きんとんを喜んで食べてくれていたので

 

     パン用に冷凍の栗を使って栗きんとんを作り

 

 

小豆あんを作り

 

 

焼いたパンは

 

栗きんとん入りあんぱん・ちくわパン・ウインナーパン・ベーコンエッグパン

 

 

食パンを作り

 

 

孫達へ一緒に送ろうと、たくさんのハヤシライスソースを作り

 

 

 

夕食は 割り箸 白ワイン

 

 

ハヤシライス

 

 

シーチキン・卵・くるみ・ブロッコリーのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

千枚漬け

 

 

今朝からカスタードクリームを作って、孫の大好きなちぎりパンを作っています。

 

 

     週末にかけ気温が高めで、天気は下り坂のようですね。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので、体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜