鎌倉山下飯店でランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は快晴 晴れ 晴れ

 

     雲ひとつない青空が広がり、陽射しの気持ちの良い朝です。ニコニコ

 

 

冬景色に色を添える南天 照れ

 

 

山茶花

 

まだ蕾もついていますね。

 

 

プリムラジュリアン

 

 

     鎌倉でのお正月の3日に、ランチに出かけようと鎌倉市内へ

 

     青空が広がり、穏やかな天気の中、この時期は駐車場を探すのも一苦労 あせる あせる

 

     以前行った美味しいピザを食べさせてくれるお店は、検索するとお休みとのことで

 

     息子がよくランチをしている鎌倉山下飯店へ行くことに

 

     山茶花が青空に映え

 

 

     鎌倉駅の近くの地下にあり、小町通りにも近いところですね。

 

     流石にこの日はたくさんの人で、しばらく待つことに

 

 

 

店内は広いですね。

 

この写真はネットからお借りしています。

 

 

私たちはこじんまりとした個室へと案内され

 

幼い子供がいるので、個室は良いですね。グッド!

 

 

 

私はおビールを

 

 

     注文はよく利用している息子に任せ

 

     最初にクラゲの酢の物

 

     想像していた味付けとは違い、

 

     クラゲそのものの味をいかしており、好みで酢、辛子をつけていただきます。グッド!

 

 

春巻き

 

 

蒸し鶏

 

 

エビのクリーム煮

 

 

鶏肉とカシュナッツの炒め

 

ピンボケしてしまって ショボーン

 

 

焼売

 

 

中華おこわ

 

   

 

五目チャーハン

 

 

 

 

スープがつき

 

 

     息子が勧めるだけに美味しいお料理に大満足でしたが、空芯菜などの

 

     野菜料理も欲しかったかな ニコニコ

 

     中華料理は色々なお料理を分け合いながら、食べられるが良いですね。グッド!

 

     帰りに私がお土産を見たいと、小町通りに寄ったのですが、

 

     前に進むのも大変なぐらいの人 人 叫び

 

     結局この日は諦め、帰ることに 

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

カレーうどん

 

 

ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリーのグラタン

 

 

         蕪の千枚漬け               黒豆

 

   

 

     週末にかけ、春のような気温になるようですね。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     気温差がありますので、体調にはくれぐれもお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜