龍宝寺のソメイヨシノは二分咲きに ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は曇り くもり くもり

 

     陽射しがありませんので、肌寒さを感じす。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

ボケの花

 

一気に葉が増えています。目

 

 

二輪並んだパンジー 照れ

 

 

淡いピンクのミニバラが一輪

 

 

昨日はそろそろソメイヨシノが咲き始めているのではと、家の近くの龍宝寺へ ラブラブ ラブラブ

 

  木々は薄ピンク色に色づき、お花も二分咲きぐらいでしょうか !?

 

 

 

 

 

 

     上から眺めると

 

     ソメイヨシノの蕾のピンクがかった木々も

 

     咲き誇ると、寂しい山の風景も明るくなるでしょうね。照れ

 

 

 

 

     龍宝寺は広い敷地内にソメイヨシノがたくさん植えられていますが

 

     訪れる人は少なく、穴場的な桜の名所です。グッド!

 

     週末には満開のソメイヨシノと近辺の山桜とのコラボも楽しみです。照れ

 

     お友達用に食パンを焼き

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸

 

 

焼き鮭・キュウリ・みょうが・卵・青じそのちらし寿司

 

 

豆腐ステーキ

 

 

ハム・キャベツ・人参・キュウリのサラダ

 

 

あげ・玉ねぎ・椎茸・ほうれん草のお味噌汁

 

 

     映画「ドライブ・マイ・カー」がアカデミー賞国際長編映画賞を受賞 アップ アップ

 

     おくりびと以来13年ぶりの快挙となり、嬉しいニュースですね。

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜