幼馴染と喜久でのランチ・諭鶴羽ダムのソメイヨシノ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     朝の気温は低めですが、陽射しの気持ち良さを感じます。ニコニコ

 

     カリン越しの空

 

 

ユキヤナギは満開になると、周りが明るくなりますね。照れ

 

 

ローズマリーの花も可愛い 照れ

 

 

     昨日は幼馴染二人とと久しぶりにランチに出かけました。車

 

     ランチに選んだのは、お友達のお奨めの「喜久」

 

     外観は和の良い雰囲気です。ニコニコ

 

 

店内の様子

 

 

     私たちは予約を入れていましたので、個室へ案内され

 

     ランチはこう言う感じです。

 

     メインは肉巻き卵に茶碗蒸し、お刺身、サラダなどが付き

 

 

ご飯は親子丼風

 

 

汁物はお蕎麦

 

 

     たくさんの小鉢がつき、それぞれのお料理も美味しく、

 

     個室でしたのでおしゃべりをしながら、のんびりとランチと楽しめました。グッド!

 

     この後諭鶴羽ダムの桜を楽しみに出かけ ラブラブ ラブラブ

 

     諭鶴羽ダムは周囲2キロぐらいのところに、

 

     約800本のソメイヨシノがダム湖の周囲約2kmの沿道に植えられており、

 

     湖面に山の緑と花のピンクが艶やかなに映し出される情景は、

 

     最高の桜の名所ですが、今年は寒い日が続き、

 

     ソメイヨシノは五分咲きぐらいで、山桜はまだまだのようでしたね。ニコニコ

 

     諭鶴羽ダムを背景にお友達二人

 

     曇り空でソメイヨシノもあまり目立たないのですが、

 

     ここからの眺めが大好きです。ニコニコ

 

 

     こちらは去年のダムからの様子です。照れ

 

     今週末ぐらいにはこう言う感じになるでしょうね。

 

 

椿がいたるところに植えられており、今がちょうど見頃ですね。照れ

 

 

咲き始めのソメイヨシノも良い感じに 照れ

 

 

満開の山桜

 

 

遊歩道のソメイヨシノを楽しみながら ラブラブ ラブラブ

 

 

ダムへの斜面のソメイヨシノも良い雰囲気です。グッド!

 

 

 

 

 

自生の椿・ソメイヨシノ

 

 

     今回は山桜とソメイヨシノのコラボは楽しめませんでしたが、

 

     咲き始めのソメイヨシノを眺めながら、お友達と楽しい散策が出来、

 

     大満足です。照れ

 

     この後、お友達お奨めの淡路七福神護国寺へ出かけました。

 

     その様子は明日にして

 

 

     プロ野球が始まりましたが、応援している阪神が4連敗 ショボーン

 

     なんとか連敗を脱して欲しいですね。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜