気持ちの良い天気の中、山から海へ ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は晴れ 晴れ 晴れ

 

     青空が広がり、気持ちの良い爽やかな朝です。

 

     カリン越しの空

 

     カリンの木に若葉が増え、花の蕾をつけています。照れ

 

 

陽射しを受けてビオラ

 

 

     昨日は穏やかな良い天気の中、山の方へ散策を ラブラブ ラブラブ

 

     山桜も一気にお花が増えています。アップ アップ

 

 

 

自生の椿

 

 

タチツボスミレも増え 照れ

 

 

     海の方へ降りてくると 船

 

     菜の花が青空に映えて、良い雰囲気です。照れ

 

 

河辺にもタチツボスミレが咲き

 

陽射しがある分、色合いも鮮やかですね。グッド!

 

 

目立ちにくいのですが、小さな水色のキュウリグサが咲いています。

 

 

シロツメクサ

 

 

穏やかな西海岸は海の水も澄んでいます。 ラブラブ ラブラブ

 

 

くっきりと小豆島も見え アップ アップ

 

 

     花見を楽しむ孫たち ラブラブ ラブラブ

 

     淡路島に比べると、鎌倉ではソメイヨシノが咲き誇っています。🌸  🌸

 

     桜前線は西からと思いますが、意外と関西の方が遅いですね。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

餡かけ堅焼きそば

 

 

焼き豚・卵・ブロッコリーのサラダ

 

 

アチャラ漬・蕪の甘酢漬け

 

 

     大相撲は新関脇若隆景が

 

     優勝決定戦で高安を破って優勝 アップ アップ

 

     新関脇での優勝は、双葉山以来の86年ぶりの快挙だそうです。

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     それでは皆さん週の初めの月曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜