久しぶりに美容院でスッキリと | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

     今日の淡路は雨 雨 くもり

 

     雨の朝ですが、気温は高めで、天気は回復するようですね。ニコニコ

 

     庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

     用水にかかるモミジが雨を受けて、千代紙のようです。もみじ もみじ

 

 

南天

 

 

庭のモミジは鮮やかに もみじ

 

 

マンリョウの実に雨の雫

 

 

八重の山茶花

 

 

     昨日は久しぶりに美容院へ出かけました。車

 

     前日が休みでしたので、混んでいるのではと思ってのですが

 

     お店には誰もいなくて、すぐに取りかかっていただき、ラッキー グッド!

 

     近くにはまだ皇帝ダリアが咲いていました。 

 

     薄曇りの中ですが、見ることができると嬉しいですね。ラブラブ!

 

 

 

店前にはパンジー ラブラブ!

 

 

     ここへはもう何十年も通っていますので、オーナーとのおしゃべりも楽しく、

 

     カットをしていただくと、すっきりとして気持ちが良くなりましたね。ニコニコ

 

     帰ってから書き始めている年賀状を完成することに

 

     年賀状だけの方もたくさんいるのですが、

 

     今年こそは会って見たいと、一人一人の顔を思い浮かべながら、

 

     書き進め、終えるとホッとしますね。グッド!

 

夕食は 割り箸

 

 

エビドリア

 

 

生ハム・アボカド・バナナ・トマト・チーズのサラダ

 

 

ドレッシングをかけ

 

 

     新聞の天声人語に

 

     住友生命が発表した年末恒例の創作四字熟語が載っており

 

     今年は過去最多の応募があったようですが、

 

     締め切り後に天声人語の小欄担当の方が書かれた言葉が

 

   灌漑無量

 

     アフガニスタンで多くの井戸と水路を残した

 

     中村哲医師の献身に灌漑無量だった住民たちが凶報に涙したと

 

     命がけで人生を捧げてきた中村先生に改めて敬意と哀悼の気持ちです。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね