健康道場敷地内の山茶花を眺めながら ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は朝方の雨が上がり、晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

気温は少し高めで、過ごしやすい朝です。ニコニコ

 

 

庭のモミジは陽射しを受け もみじ もみじ

 

 

金魚草には雨の雫

 

 

長く咲き続けたハナカタバミもそろそろ終わりに

 

 

シャコバサボテン

 

 

昨日は穏やかな天気の中、家の近くの小高いところにある健康道場へ

 

ここは医学的断食療法のための全国で唯一の公的断食道場で、

 

37年前に開設され、島外から来られる方も多いようですよ。

 

この写真はネットからお借りしたものです。ニコニコ

 

 

道場からは街並みと海が見えています。船

 

 

敷地内には様々な山茶花が植えられ、毎年楽しみにしているところです。

 

大木の八重の山茶花 ラブラブ!

 

 

 

白い八重の山茶花

 

 

赤の八重の山茶花

 

 

 

ピンクの一重の山茶花

 

 

ピンクと白の山茶花

 

 

ピンクの八重の山茶花

 

 

     様々な色合いの山茶花が咲き、冬枯れの景色に彩りを与えてくれていますね。ラブラブ!

 

     ご近所さんが採れたてのみかんを持ってきてくれました。ニコニコ

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

味噌仕立ての寄せ鍋

 

豚バラ・白菜・豆腐・餅・ごぼう天・人参・こんにゃく

 

 

 

ごぼう・レンコンのきんぴら

 

 

菊芋・赤カブの甘酢漬け

 

 

黒豆

 

 

     今日の淡路島は午後から雨の予報が出ており、不安定な天気のようです。ニコニコ

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね