最近の孫・新幹線から見た富士山 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

空はどんよりとした雲に覆われ、冷たい朝です。ニコニコ

 

 

窓を開けるとモミジが見えているのですが、

 

今年は鮮やかに紅葉することなく、落葉を始めています。もみじ もみじ

 

 

マンリョウの実

 

今年は3段に実が付いています。

 

 

ビオラ

 

 

     鎌倉から戻り、1ヶ月近くになるのですが

 

     アップしていなかった新幹線から見た富士山を ラブラブ ラブラブ

 

     新幹線に乗ると、いつも窓際の席に座り、富士山を見るのを

 

     楽しみにしているのですが、この時は窓際の席が取れず

 

     写真も撮りにくい状態でしたので、ちょっと勇気を出して

 

     お隣に座っている方に、富士山の写真を撮りたいのですがと話しかけると

 

     快く席を替わってくれました。

 

     それからお話をすると

 

     その方は岡山から東京の孫に会いに行くとおっしゃり、私が新横浜で

 

     降りるまで、おしゃべりが弾み、一期一会の素敵な時間を過ごせました。グッド!

 

 

 

     先日お嫁さんから、二人の孫のお宮参りと七五三の写真館で

 

     撮影した写真が送られて来ました。ラブラブ!

 

     下の孫はもう直ぐ3ヶ月になります。

 

 

兄弟二人のツーショット

 

 

お兄ちゃんは着物姿で

 

 

スーツ姿の孫は随分と成長した感じです。

 

 

マーラカオを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

天ぷら

 

エビ・ちくわ・カニカマの大葉包み・春菊・レンコン・さつまいも・かぼちゃ

 

 

焼き豚・ブロッコリーのごまドレッシング和え

 

 

切り干し大根の煮物

 

 

赤カブの甘酢漬け・黒豆

 

 

     フィギュアスケートのロシアのザギトワ選手が競技活動の休止のニュース

 

     今年のフィギュアグランプリで若いロシア選手が活躍をして、台頭していますが

 

     まだザギトワ選手は17歳という若さですので驚きです。

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね