家の近くの大銀杏  | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の隙間から晴れ間が見えています。くもり 晴れ

 

凛とした冬の冷たさを感じる朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

パンジー

 

 

ビオラ

 

 

アロエに蕾が

 

 

裏庭のユキヤナギ 

 

季節外れに咲いていますが、可愛いですね。ラブラブ!

 

 

四季咲きツツジ

 

 

家の近くの大銀杏 

 

色づくと同時に随分散リ始めています。

 

 

 

下を見ると落ち葉の絨毯になっています。

 

 

隣には大きなモミジの木 もみじ もみじ

 

 

陽の当たりにくい場所は黄色く色づいています。

 

 

カスタードクリーム入りちぎりパンを作り

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

サーモンソテー タルタルソースをかけ

 

付け合わせは人参グラッセ・スパゲッティ・ほうれん草のソテー

 

 

温野菜

 

チキン・キャベツ・カブ・さつまいも・レンコン・ブロッコリー

 

 

ミネストローネ

 

 

大根の甘酢漬け

 

 

     新聞の天声人語に

 

     季節のズレで、今年の紅葉は全国的に遅れ気味のようですが、

 

     生サンマも海水の温度がようやく下がり、水揚げが増えているようです。

 

     12月半ばになってとは驚きです。

 

     それでは皆さん今日も1日

 

     インフルエンザの患者数が増えているようですので

 

     くれぐれも体調にはお気をつけて

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね