秋田でお盆を楽しむ息子家族 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇り くもり

 

      外ではスィッチョ スィッチョと鳴くウマオイの声に初秋を感じます。

 

      空はどんよりとした雲に覆われています。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

デュランタ

 

 

地面には散った花びらがたくさん

 

 

一輪の白いレインリリー

 

清楚な雰囲気が素敵です。ラブラブ!

 

 

白いミニバラ

 

 

そして秋田でお盆休暇を楽しむ息子家族

 

 

秋田でジビエ料理のお店へも行ったようですね。

 

私はまだ食べたことがありませんが、すごく興味があります。ニコニコ

 

 

孫は初めてのサワガニが気に入った様子

 

 

アンパンマンの乗り物に乗り

 

 

家の近くをかけっこする息子と孫

 

 

毎日のようにプール遊びもしているようですね。

 

 

     お嫁さんから秋田での孫の様子を送ってくれますので

 

     離れているのですが、孫の成長の様子に癒されています。ニコニコ

 

     定番のマーラカオを作り、ご近所さんへ持って行きました。

 

 

夕食は 割り箸 ビール

 

 

豚バラ・青唐辛子の炒め物

 

 

だし巻き卵

 

 

焼きなす

 

 

あげ・玉ねぎ・じゃがいものお味噌汁

 

 

     昨日は地域の普門寺へのお寺参り

 

     常駐のお寺さんがいませんので、地域で順番にお茶とご飯を祀っています。

 

 

     それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

     素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね