お友達のお家を訪ね・夕食はフレッシュトマトを使ったパスタを | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨 雨 雨

 

朝方はまだ小雨でしたが、今は本降りの雨になり、

 

久しぶりに蝉の声も聞こえず、涼しさを感じます。ニコニコ

 

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

サルスベリ

 

 

八重のムクゲ

 

 

ランタナ

 

 

ペンタス

 

 

バラ一輪

 

 

昨日はカスタードクリームパンを焼いて、久しぶりにお友達のお家へ

 

 

お家には良い感じにバラが開き始めています。ラブラブ!

 

 

アゲラタム

 

涼しげな色合いが大好きなお花です。グッド!

 

 

いつものように畑のお野菜を見せていただき

 

聞きそびれてしまったのですが、観賞用の唐辛子かしら !?

 

 

地に這って生るきゅうり

 

 

お友達はいつも採れたてのお野菜が良いのではと、

 

ハサミを用意してくれ、好きなだけ持って帰ってと言ってくれます。

 

有難いですね。ニコニコ

 

いただいたお野菜は

 

トマト・ナス・きゅうり

 

 

一緒にシャインマスカットもいただきました。

 

いつもありがとう ニコニコ

 

 

夕食は

 

 

いただいたフレッシュトマトを使ってシーフードトマトパスタ

 

 

食べるときに生クリームをかけると、酸味がまろやかになり、美味しいですよ。グッド!

 

 

鶏ささみ・わかめ・千切り野菜のサラダ

 

 

ごまドレッシングをかけ

 

 

     昨日は高校野球の決勝戦が行われ

 

     大阪代表の履正社高校が令和初の優勝校となりましたね。

 

     準優勝は石川代表の星稜高校

 

     お昼から見ていましたが、最後の最後まで熱戦の良い試合でしたね。

 

     おめでとうございます。クラッカー クラッカー

 

     そして感動をありがとう

 

     それでは皆さん週末の金曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね