息子の誕生日・オリエンタルホテルでのランチを ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ 晴れ くもり

 

空には薄雲がかかっていますが、爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は ラブラブ ラブラブ

 

2輪の白い桔梗

 

 

レインリリーが一輪

 

 

切り戻していたペチュニアにやっとお花が咲き始めました。ラブラブ!

 

 

     そして今日は息子の37歳のお誕生日 クラッカー クラッカー

 

     親元を離れ、関東へ出て行ってから、淡路島で過ごした年月を超えましたね。

 

     毎年この日になると、アルバムをめくり、幼い頃の息子の写真を眺めています。ニコニコ

 

     この写真は2歳のお誕生日

 

     山野草が大好きだった息子ですが、この頃は孫と同じように車が大好き

 

 

緑地公園に住んでいた頃のお友達と

 

当時女の子は1歳上、男の子は同じ年

 

今はどうしているのでしょう はてなマーク

 

 

淡路ではあちこちのお花を求めて見に出かけていましたね。

 

この写真は立川水仙郷

 

 

京都植物館

 

 

お誕生日に息子の好きな我が家の風蘭の映像を クラッカー クラッカー

 

 

そして昨日の息子と孫

 

 

孫は2歳5ヶ月になり、当時の息子とよく似ていますね。ニコニコ

 

 

     そして息子夫婦に9月に第二子が誕生します。ラブラブ!

 

     一人っ子だった息子は以前から孫には兄弟が欲しいと願っており

 

     念願が叶いました。

 

     私も二人目の孫の誕生を聞いたのは今年二月頃でしたが、

 

     本当に感動の瞬間でしたね。ラブラブ!

 

     お嫁さんは秋田で出産予定です。

 

     無事の誕生を祈りながら

 

     鎌倉で家族揃って、素敵な誕生日を過ごしてね。ニコニコ

 

     昨日は久しぶりに、お友達と神戸オリエンタルホテル17階の

 

     メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィックでランチをしましょうと

 

     久しぶりのオリエンタルホテル近辺は良い雰囲気です。ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

オリエンタルホテル前で記念撮影を ニコニコ

 

 

ランチは17階にあり、ホテルのフロントになっています。

 

 

レストラン内は

 

写真が少し暗くなってしまいました。しょぼん

 

 

案内された席からの眺め

 

 

まずはおビールで乾杯 ビール

 

 

前菜は

 

ホエー豚ベーコン・パイナップルのシトラスサラダ

 

 

メインは

 

私は淡路鷄 レモンクリーム タリオリーニ

 

 

お友達は

 

真鰯・万願寺唐辛子 トマトスパゲッテーニ

 

 

パンがつき

 

 

コーヒー

 

 

最後にデザート

 

チーズケーキ

 

 

プリュレ

 

 

お友達とおしゃべりを楽しみながら、美味しいランチをいただき

 

日常を離れた優雅な気分を味わうことができ、最高のひと時でしたね。グッド!

 

ランチの後は海を眺めながら、またまたおしゃべりをして

 

写真では窓のネットが気にかかりますが、実際には見晴らしはいいですよ。ニコニコ

 

 

ここにはコーヒーやレモン水が置かれており、自由にいただくことができます。

 

 

 

     長くなりました。

 

     見ていただいてありがとうございます。ニコニコ

 

     それでは皆さん連休明けの火曜日

 

     体調管理を充分に素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね