黄老でのランチ・三ノ宮近辺のお花 ♪ ♪ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲の隙間から少し晴れ間が見え始めています。くもり 晴れ

 

雨上がりの爽やかな朝です。ニコニコ

 

 

庭のお花は雨を受け ラブラブ ラブラブ

 

紫陽花も少し色づき始めています。ラブラブ!

 

 

アイビーゼラニューム

 

 

サツキ

 

 

ベゴニア

 

 

昨日はお友達と雨の降る中でしたが、北野町近辺をお花を眺めながら ラブラブ ラブラブ

 

猛暑が続いていましたので、久しぶりの雨で沿道のお花も生き生きとしています。ラブラブ!

 

ペチュニア・ユーフォルフィア

 

 

ドクダミが咲き誇り

 

 

紫陽花も少しづつお花が開いています。あじさい あじさい

 

雨に似合いますね。グッド!

 

 

 

白いタチアオイが清楚な雰囲気です。ラブラブ!

 

 

三宮駅前の花壇のお花 ラブラブ!

 

 

アルストロメリア

 

 

ローズゼラニューム

 

 

珍しい色合いのトレニア

 

 

ペラルゴニューム

 

 

リナリア

 

 

さん地下にはスパティフィラム・紫陽花の寄せ植え ラブラブ!

 

 

 

そしてランチに選んだのはお友達のお薦めの中華料理の黄老

 

 

ランチ時間を過ぎていましたので、お店は空いていましたね。ニコニコ

 

 

前菜

 

エビのチリソース・クラゲの酢の物・酢豚

 

 

あんかけ焼きそば

 

 

点心

 

 

チャーハン

 

 

スープがつき

 

 

最後にデザート

 

ゴマ饅頭

 

 

久しぶりに会うお友達とおしゃべりをしながら

 

のんびりとランチを楽しむことができました。ニコニコ

 

令和の5月もあとわずか週末は6月に入りますね。

 

それでは皆さん今日も1日体調管理を充分に

 

素敵な笑顔でお過ごしできますように ラブラブ 音譜

 

ペタしてね